大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr03

I❤NY③~実は初のSOHO編

 ニューヨークの朝はヒルトンでの朝食でスタート。アメリカ独特のカリカリしたベーコンや目の前でお好みのオムレツを焼いてくれるサービスに満足。
20180401_221502.jpg 腹ごしらえしたあとはソーホーへ。もう見るべきところは見尽くしたはずの私も実はソーホーは初めて。
20180402_004346.jpg お洒落で上品で買い物も楽しめそうでいいね。続いては北隣のグリニッジビレッジへ。ここもオススメ。
20180402_021627.jpg 芸術家が好むと言われるソーホーよりも落ち着いていてツウ好みの街。買い物には不向きだけどね。
20180402_022921.jpg ただ、インスタ映えそしうなアイスを売っている店やカップケーキの名店もあるので楽しめる。
20180402_045041.jpg ミッドタウンに戻ると頭の上をお花やうさぎの耳で飾り付けた人たちと遭遇した。
 イースターに参加した人たちだ。
 クリスマスやハロウィーンのような派手さはないのだけど、さすがアメリカ人。盛り上がるのが上手。景気もいいのだけど、そんなアメリカは今、岐路に立たされている。
1522776328674.jpg トランプ大統領の相次ぐ幹部更迭。迫るイラン核合意期限に北朝鮮との問題。
20180403_010442.jpg 市民の何人かにインタビューしてみたけど、すべてに賛否が真っ二つ。分断された大国、アメリカの一部を垣間見た思いがした。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.