大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar17

春の息吹

 ラジオの仕事に追われるという感覚がこれまでなかった私が、この1年はつねに緊張の中にある。そんな毎日の中で気持ちを和らげてくれるのが自宅の植栽。
20180317_103815.jpg こちらは庭の花木の中でもっとも早く咲く吉野ツツジ。あすにも濃い赤紫色の花が咲きそう。
20180317_103827.jpg 続くのが三つ葉ツツジ。まだ幼木で高さも1メートルに満たないけど、かなりの数の蕾が。
20180317_103835.jpg 自宅東側の主木、ヒメシャラも芽吹きまでカウントダウン状態。花はいまいちだけど木姿は美しい。
20180317_103907.jpg 南側のスペースでは、低木のヒュウガミズキがレモン色の花を咲かせていた。「こっちも見て」って。
20180317_103940.jpg 和風の佇まいながら、ショッキングピンクの花がしだれ咲くカイドウも開花までカウントダウン。春の息吹を感じる庭。あとは私に春の便りが来れば...

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.