大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar03

住友化学で再び講演

 千葉県市原市の住友化学で先週に続いて講演。2週連続で、前回とは聴講者が入れ替わってという変則スタイル。写真は講演を聴いていただいた皆さんと。
20180226_175300_4.jpg テーマも同じで40代や50代の社員に向けたこれからの生き方。この年代は岐路だから。
20180226_175336.jpg 聴講者はすべて男性。不思議と女性が多めのほうが受けがいい。それでも前回より良かったかな。
20180226_162526.jpg これが今回の講演資料。引用した「サザエさん」の波平さんは54歳設定だから、今の50代は若い。
20180226_161933.jpg 石油ケミカル製品大手の住友化学と役所や銀行などとは働き方は違っても、自己再生方法は同じ。
20180226_161508.jpg 夢を持ち、そこからの逆算生活が理想。動き出せば夢は目標に変わる。動かなければ何も変わらない。それは私自身への戒めでもあるんだよね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.