大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb20

吾輩は犬である(81)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。11歳の女の子。前にご主人さまのところに京都大学から封書が届いた話。ご主人さま、かなりピンチみたい。
20180220_211747.jpg 論文を仕上げる際には睡眠を削ってまで頑張ってたけど、ちょっとモチベーションが低下してるわね。
kyoudai1.jpg 主査の曽我謙吾教授は、社会人に理解のある方みたいだけど、もう1年休学しようか、なんて。
20180218_152313.jpg 論文執筆に必要な材料を集めるには地方にも行かなければならず、今はそんな時間もなく...。
kyoudai3.jpg 京大に入学してから3年。国立大学とはいえ年間に58万円もの授業料がかかるわけだから考えもの。
kyoudai.jpg 博士課程は修士課程の比ではないくらい厳しい。京大は論文不正が発覚したばかりだし。遠いのも難。そんなお金と時間があるならアタシにおやつ買って~。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.