大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov04

秋の京都講演旅行①

 秋の京都講演旅行。京都に本社がある進学塾グループ「京進」さんからのお招き。前乗りした私。まずは京都大学吉田キャンパスで用事を済ませた。
20171104_131647.jpg 京大正門前から市バスに乗り清水道で下車したら人だらけ。紅葉には少し早いのだけど連休だからか。
20171104_143038.jpg 着物をレンタルして楽しんでいる観光客に中国からの団体客。二年坂も三年坂も容易には登れない。
20171104_143235.jpg 高台寺から清水寺の一帯は風情があり絵になるのだけど、じっくり観ている余裕と空間がない。
20171104_150419.jpg やっとの思いで清水の舞台にたどり着いたら改修中。来月の「今年の漢字」発表の頃はどうだろう。
20171104_162138.jpg 気を取り直して東福寺へ。紅葉がようやく始まったなという程度。見頃になるのは下旬以降だな。
20171104_161901.jpg それでも京都はいい。今さらながらもっと勉強をして学部から京大に行き、住めばよかった。
20171104_170905.jpg この日の締めは新都ホテルのブッフェディナー。ここの食べ放題は最高で長蛇の列。好きなものを食べて、あすは講演2連戦。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.