大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep21

英国・ロンドンの旅④~食事編

 夏休み、ロンドンの旅の続きね。「英国にうまいものなし」と言われるのは正解。テムズの景色や重厚な建物などはとてもいいのだけど、食生活は...。
20170918_221537.jpg テムズ川の名所、観覧車「ロンドン・アイ」の足下にある店で名物のFISH&チップスをいただく。
20170918_223441.jpg タラが不漁で高級食材化しているようだけど庶民の味の定番。五輪取材時は醤油をかけて食べてた。
20170918_230244.jpg まずくはないけどうまくもないレベル。強いてうまいものを挙げればローストビーフくらいか...。
20170920_004438.jpg こちらは老舗百貨店、フォートナム&メイソンの入り口。ここでのアフタヌーンティーだけは良かった。
20170919_224108.jpg スコーンにケーキ、自慢の紅茶などがお替り自由。48ポンドもするのだけど金額に見合う満足感。
20170920_020605.jpg 1度くらい行こうと思いながら機会がなかったのがパブ。COSTAなど英国のカフェには何度も寄ったのだけど、飲まない人間にとってパブは無用の長物。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.