大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul23

もうひとつの早稲田

 夏の高校野球、清宮くんが率いる早稲田実業に注目が集まる中、佐賀大会でもうひとつの早稲田が甲子園出場を決めた。早稲田佐賀高。
saga2.jpg 今から8年前、早大大学院の夏季合宿で佐賀・唐津市に滞在し、開学を控えた早稲田佐賀を取材したことがある。ここが唐津城の麓にある校舎。
saga4.jpg 教授陣から出されたお題は唐津市の活性化。普通なら全国的に有名な唐津くんちを核にどう活性化につなげるかを考えるところ。(写真:唐津市)
saga3.jpg 私のチームは早稲田佐賀を利用した高校野球での活性化を提言した。
 教授陣には「早稲田佐賀は東大等を目指す進学校にする予定。それを高校野球とは何事だ」と酷評された。
 でも8年で甲子園じゃん。これで対外試合の申し込みが増えるだろうし、慶應義塾高などを呼んで早慶戦でもやれば経済効果が上がるのでは。
20170723_191350.jpg 母校の今治西が負けると松山商や西条を応援し、そこも負けると早実などを応援することにしている私。唐津での思い出に浸りながら晩ご飯。
20170723_191427.jpg 当ブログの読者の皆さんからすれば、「また焼肉ですか」って感じだろうけど、高校球児と違って猛暑に負けそうだからね。さあまた明日から仕事!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.