大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May17

国際基督教大学

 共謀罪法案、きょうの採決は先送り。私は賛成派だけど、きょう出演いただいた民進党の山尾志桜里前政調会長の言葉はパンチがあった。
hqdefault.jpg 民進党は有能な議員が多いのだから、蓮舫-野田体制の下、結束できれば安倍一強政権を追い込むことができるんだけどな。
1494929823702.jpg 写真は森友学園問題を追及するプロジェクトチームの会合。いよいよ今治の加計学園問題も火を噴く。調べれば調べるほど森友以上にやばいな。
ICU.jpg そんな中、秋篠宮眞子さまご婚約へのニュースでもちきり。お二人の母校、東京・三鷹にあるICUこと国際基督教大学にも取材班を出した。
image1.jpg 正門前で細木美知代記者。正直なところ学生の関心はイマイチ。語学のICUは認めるけど情けないな。慶事があると盛り上がる元気な大学がいいな、私は。
20150926_1229281.jpg これで女性皇族が減る。女性宮家や女系天皇の議論を急ぐべき。個人的には小中高と娘が眞子さまと同じ学び舎で学んだのでとても感慨深い。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.