大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb15

あ~介護保険...

 金正男氏暗殺のニュースが気になりつつ、会社を休んだ私。病名は肺炎。風邪が悪化したのは、2晩連続して親の介護で疲れたから。
20170215_094103.jpg 母親がベッドから落ちて起き上がれなくなり、父親までダウンしたから大変。
20150424_080-5984-1450_553a2dcbce183-5.jpg 他人を自宅に入れることに激しく抵抗し、何度勧めても介護保険制度を拒否してきた親。
20170215_093919.jpg「だから言わんこっちゃない」と思いながらも、介護タクシーを呼んで病院へ連れて行った。
20170215_132905.jpg 初めて見る新しい病院。母親は入院確実と思ったのだけど帰されちゃった。(困ったな)
20170215_152231.jpg 自宅だと看る人がいない。父親には無理。わが家も厳しい。「他人は嫌」とか「仕組みがわからん」と言って聞く耳を持たなかったツケだな。あ~疲れた。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.