大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep15

手嶋龍一さん

 民進党の代表選が開かれている頃、石川真紀キャスターと一緒に、外交ジャーナリストの手嶋龍一さんに会いに東京・虎ノ門に行ってきた。
手嶋さん.jpg 元NHKワシントン支局長の手嶋さんもまた、大学院時代の恩師。ヒラリーVSトランプのアメリカ大統領選のポイントなどを取材。
手嶋さん2.jpg 場所はnippon.comの真新しいテレビスタジオ。コーヒーをご馳走になりながら大統領選以外の話もじっくりできた。
手嶋さん1.jpg 石川キャスターも的を射た質問で補足をしてくれたし尊敬する手嶋さんを囲んでラジオ番組の話などもできて充実した時間だったな。
手嶋さん3.jpg お目にかかるたびに、ジャーナリストの先輩としてアドバイスをくださる手嶋さん。いろいろな意味で私の目標とする人の1人だね。
手嶋さん4.jpg 帰社した後、昔使っていたデンスケを発見。担ぐと重い。今は軽いICレコーダー取材だけど、あの頃のマインドだけは忘れないようにしないとね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.