大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug02

受験のシンデレラ

 精神科医の和田秀樹さんとお目にかかり、著書を頂戴した。その1つが、現在、NHKのBSで放送されているドラマの原作『受験のシンデレラ』
61BIaxBaeTL.jpg 前に映画は観たことがある。
 和田さんの招待で、現在、日テレの「NEWSZERO」で頑張っている小正祐佳子ちゃんと一緒に試写に行った。
 ドラマはそれ以上にいい。
 予備校のカリスマ講師役の小泉孝太郎と東大を目指すダメ高校生役の川口春奈がいいからだな。
20100903130818.jpg 私も今、『受験のシンデレラ』を実践中。相手は慶應の法学部と総合政策学部を目指す高3の女の子。
kyuutoshokann.jpg こういうのは最後までとことん付き合うか最初から全く手伝わないかの二者択一。
 私の指導ひとつで人生に影響を与えかねないから手伝う以上は責任がある。
 彼女はとても優秀。しかも狙うは私学の最難関。何としても合格させてやりたいと思うからつい熱くなっちゃう。
かみ.png 別にヘルプしなくても受かる子だけど、一応、私もプロ。2つの学部ともAO入試は試験が早い。きょうも合格の極意を伝授するとしよう。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.