大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec02

吾輩は犬である(56)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。9歳になった女の子。ご主人さま、昨夜も奥さまの運転でジムに行ったけど、言うほど元気じゃないみたい。
2BUxlHh3XKns.3-48681-1-attach-d3.jpg ドレーンを抜いたあとの痛み。
 下腹部の異様なむくみ。
 それが手術後、誰にでもあるものなのか、それとも、ご主人さまだけの問題なのか。あ~ん、犬のアタシにはサッパリわかんない。
2BUxlHh3XKns.3-48682-1-attach-d3.jpg わかんないと言えば消費税の軽減税率。
 低所得者対策は確かに大事よね。
 でも、10%か8%の話よね。家や車が対象ならともかく、食品のどこまでを範囲にするかって話でしょ?
2BUxlHh3XKns.3-48684-1-attach-d3.jpg 写真のような加工食品はダメとか入れるべきとか。
 犬のアタシからすれば、たった2%の差で騒いでるんじゃない!って感じ。そりゃあ1円でも安いほうがいいけどさ。
Harrods,_London_-_June_2009.jpg ご主人さまはいつも言ってる。
 英国みたいに18%近い付加価値税をかけても、食料品や医薬品、子供服などはゼロ%にする、といったような明確な差が必要だと。
 重要なのは国としての覚悟&方針で、有権者向けに「ここまで頑張りました」ではないのだと。
 ご主人さま、へそから上は元気だから、このニュースを見る度に「論点が違うだろ」って叫んでるワン。
2BUxlHh3XKns.3-48685-1-attach-d3.jpg アタシからすればご飯を大盛りで食べられればそれでOK。
 降参ポーズしたらなでなでしてくれれば十分だけどね~。話は戻るけど、ご主人さま、ホントに復活しつつあるのかしら?アタシゃ心配でうんこも出ないよ~。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.