大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct01

新戦力

 きょうから10月。天気が悪いせいもあるけど寒くなったねー。さて、わが文化放送報道スポーツセンターには正式に新戦力が加わったよ。
WfLopnqUsngw.3-47829-1-attach-d3.jpg まずは木曜の昼ニュースを担当する小尾渚アナ。
 立教大出身の才媛。
 親なら誰しも「こんな子に成長してくれたら」と思いたくなるであろう、とても感じのいいアナウンサー。
WfLopnqUsngw.3-47830-1-attach-d3.jpg そしてもう1人は彼。
 編集から取材まで幅広く従事する契約社員の篠沢くん。
 早稲田の政経を出た俊才。編集技術はすでに完璧なので、あとは記者として成長してほしいもんだわ。
防衛装備.png 私が籍を置く職場以外にもきょうは様々な動きが。
 右の写真はきょう発足した防衛装備庁の日程表。
 制服組の自衛官と背広組の防衛官僚が対等な立場で武器の開発や調達などに当たる。
 文民統制が効かなくなるのではないか等の懸念はあるものの、同じくきょう発足したスポーツ庁と合わせ、注目すべき行政機関ではある。
WfLopnqUsngw.3-47831-1-attach-d3.jpg あとは就活で大学生の内定解禁。
 夕方には橋下徹さんが新党を発足させるなど。
 私の今月は、先月で今年の最優先課題が片づいたので、朝、JR田町駅まで乗り過ごさないよう、浜松町駅でちゃんと降りるのが目標。(マインド低い~)
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.