大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr28

近畿大学水産研究所

 クロマグロなどの養殖成功で知られる近畿大学水産研究所。そこが直営の料理店に行ってきた。場所は東京の有楽町と新橋の間。
HJcv6P40Sus1Y.3-45926-1-attach-d3.jpg こまめなマスメディアへの露出で入学志願者の数が明治を抑えて日本一となった近大。
 このお店もなかなかいい。
 実はこの店、うちのS部長が、私の大学院合格祝いにチョイスしてくれた店。
 あったかいんだから~。
 わざわざ時間を割いて、ご馳走までしてくれて、本当に申し訳ない感じ。仕事でお返しするしかないね。
HJcv6P40Sus1Y.3-45928-1-attach-d3.jpg S部長と加納有沙アナ。
 マグロはもとより他の魚も全て近畿大学で育ったもの。
 刺身盛りのマグロには近大の卒業証書がついているというユニークさ。しかもマグロ以外のお魚も美味。
HJcv6P40Sus1Y.3-45927-1-attach-d3.jpg これが卒業証書つきの刺身盛り合わせ。
 ソフトドリンクやノンアルコールカクテルも充実してて飲めない私には最適。この次は私のおごりでS部長と加納アナを楽しませなくちゃ。
HJcv6P40Sus1Y.3-45925-1-attach-d3.jpg そうこうしているうちに私の入学後最初の指導日が決定。
 教授が品川まで来てくれる展開。
 品川駅前に京大のサテライトオフィスがあるから。厳しい指導を受けるのは確実だし、近大の養殖マグロならぬ、京大のまな板の上のトドって気分。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.