大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May27

神奈川新聞1面

 自宅の最寄り駅近くに超うまいインドカレー店がある。特にナンは最高。東京都心の名店でもこれを上回らない。(マジで最高なんだってば!)
20140525_182101.jpg なのにいつも閑古鳥。
 この間寄ったときもうちの家族以外、お客はゼロ。
 やはり、グルメ雑誌等で紹介されなければ、いくらうまくても客足は増えないのだ。(本も同じかな...)
20140527_173236.jpg 拙著が神奈川新聞の1面コラムで紹介された。
 論説委員、有吉さんのご厚意だ。
 新書売り場に山積みされている池上彰さんら著名人の作品とは違い、宣伝なくば立たずというのが辛いところ。
20140527_174524.jpg 写真は東京・浜松町の文教堂。
 この扱いでは仮に良書でも売れまい。
 ただ、この先、TOKYOFMや愛媛新聞なども紹介してくれそう。「政治本=売れない」という方程式を覆せるか?
20140527_174911.jpg テレビに出られないので知名度不足は仕方ない。
 でも、写真の拙著2冊のように売れた本もある。カレー店が工夫してうまいカレーやナンを作るように、私もじっくり内容ある本を書いて、クチコミででも宣伝してもらえるようにするね。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.