大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov02

ここが親の介護の舞台

 今日は、両親が住む家の契約を済ませ、カーテンとかを購入する前段階として採寸に行ってきた。ジャーン、ここがそう。
DSC00768.JPG 気分は渡辺篤史さんの「建もの探訪」。
 介護認定を終えた老夫婦が住むには、手すりは多いし、当然バリアフリーだし、いいんじゃないかな。
 要介護度が高くないと施設には入所しにくい。しかも集団生活がイヤとなると我慢してもらうしかない。
DSC00761.JPG ここがキッチン。
 明るい色調で悪くない。
 出窓のおかげで、曇り空にもかかわらず採光は十分。あとはここに冷蔵庫などを置くだけ。
 中に入るのは2度目だけど、築浅だから全体的にキレイだし、駐車場の広さもまあまあ。
DSC00753.JPG 執筆は峠を越えた。
 講演も1月までない。
 プライベートな時間は、当面、親の引っ越しに専念だな。あ~、今日はジムで1時間走ってきたせいか、それとも契約のせいか疲れた。日本シリーズでマー君応援して寝るよ。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.