大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun01

売れてる!ありがたい

 羽田空港への玄関口にある書店で、拙著2冊がベストセラーのコーナーに併売されていた。(うひょー)
しょせき2.jpg 写真の2冊は、中経文庫だけど、聞けば、拙著『1秒速く動く人になる習慣』(PHP文庫)もコンスタントに売れているとか。(そうか、売れなかったのは学研新書だけだな)
 皆さまのおかげで拙著はまずまず売れているみたいだけど、もう1歩、厚い壁のようなものを突き抜けられないんだよなー。
 別にミリオンセラーを出したいというわけじゃなく、ずっと掲げてきた夢の実現に近づいているという実感があまりにない。(くーっ)
 やっぱり、もう1回、大学院受験して後期博士課程かなあ。46歳で修士課程も結構しんどかったけど、49歳で博士課程は相当きつそう・・・。
katuyama.jpg さあ、これからあと少し仕事をしたら愛媛・松山だ。2泊3日の講演旅行だが、スケジュールがぎっちり。
 ただ、この次は、ロンドン五輪が終わり、政治の動きにも目鼻がついて、なおかつ、本を1~2冊書き、就活やら何やらで一定の結果が出たあと、ふるさとの地を踏むことになるだろうから、今回、会えるだけいろんな人に会ってくることにするよ。もちろん、「嫁に隠れて寿司を食う」も連日もやってくる。松山と今治の人気すし店に行けば、私と会えるよ~(笑)。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.