大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct18

ああ、49歳・・・

 49歳なう。若い頃は老け顔と言われた私だが、業界人を気取ってきたせいか、それとも白髪があまりないせいか、近頃では「42、3歳ですか?」なんて言われる私。しかしもう、50歳にリーチ!である。
 今日は家族にお誕生会(※バタークリームのデコレーションで! これに限る)をしてもらい、愛媛の実家からも好物の銘菓「タルト」が届いた。素直にウレシイ。ありがとう!
2011101819030000.jpg 40歳のとき、「あと10年後も同じ仕事はしていたくない。そのためには今から動き出さないと・・・」と思い、「四十にして大いに惑う」人生を選択してみたが、考えてみれば、動いてみたおかげで、いろんな方と出会え、文化放送の一社員では味わえない喜怒哀楽も経験できた。
 そのことは、ラジオ番組作りにも役立っていると思うし、甘ちゃんだった私を少しは成長させたかなと思う。
 ただ、勝負はココからである。40歳のときに誓った「五十にして不惑」に向け、残り1年でどこまで駆け上がることができるか、だな。
 残念なことに、私はまだ、根本的な部分が10年前と変わっていない。ココを変えるために、明日から1年、少しピッチを上げて、「坂の上の雲」をつかみにいかなくちゃ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.