大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb24

まさかのキエフ空爆!

 ウェブマガにロシアの通信社記者の情報から「キエフ侵攻はない」と書いたら、空爆しやがったね。すでにウクライナ軍の防空システムを制圧したとか。
キエフ224.jpg 15日にはウ軍のサイトが機能停止したけど、他にもドローンのGPS機能不全とかサイバー攻撃によって事前に弱体化させているのだろう。(写真:CNN)
キエフ225-1.jpg ウクライナ東部だけでなく首都キエフにも、となると全面戦争。そこまでして得はないのにプーチンの出口戦略がよくわからない。(写真:読売)
プーチン224.jpg 米中だけでなくロシアもいるよと国際社会にアピールでき、親ロシア派が多い地域を併合できただけでは満足しないのか。(写真:産経)
プーチン224-1.jpg こうなるとアメリカも黙ってはいられなくなる。相応の兵力をウクライナや隣国のポーランドに展開せざるを得まい。弱腰と言われるからね。
5e4706e22dae5c5bbc450274-w640.png 新型コロナと空前のインフレ対策に腐心するバイデン政権。11月に中間選挙を控え、ロシアもとなると舵取りは一段と難しくなる。(写真:CNN)
バイデン224.jpg あすは私がニュースの責任者だ。慶應の先生やワシントンからの中継は抑えたけど、さらに何か考えないといけないな。北京五輪がはるか昔になった感じ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.