大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan28

腐ったみかん

 埼玉県ふじみ野市で立てこもり事件があったので朝から多忙。オミクロン禍の感染拡大や北京五輪まで1週間など、同僚の協力で乗り切った。ふー。
20220128_171755.jpg 短くしか扱えなかったけど、選抜出場校のニュースも國學院久我山から入れた。二松学舎の喜びの声も。
1643355337910.jpg 21世紀枠を除けば、今年も私立強豪校のオンパレード。その中で古豪・広島商の復活は嬉しい。
Z4B457LIJVOYZM6M6IU6REMEOQ.jpg 野球も駅伝もラグビーも誰かを軸にまとまるチームは強い。それは政党も会社組織も同じだ。
FJXhUC8agAU-9Jr.jpg 組織に裏で画策したり、1日中、パソコンを眺めているだけの「腐ったみかん」がいると他のみかんも腐る。
20220128_172148.jpg こういうみかんは早期に取り除かないと。ある組織を見ていて、そんなことを感じさせられる毎日だったな。
20220126_111502.jpg 私個人も今週は良い流れが来なかった。東京駅の大丸で札幌で食べたあのカニ寿司を発見したのが唯一のプラス。来週は流れが来ますように。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.