大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec25

聖夜

 わが家は25日がクリスマスパーティー。ウィズコロナ時代でオミクロン株の脅威もある中、無事に聖夜を迎えられたことに感謝。
kuri2.jpg 私用のケーキはバタークリームのデコレーション。これがないと始まらない。
kuri.jpg 例年と同じくケンタッキーフライドチキンとシャンパンも。特別なことはなくても至福の時間。
kuri1.jpg 1年中、コロナのニュース。今は再び欧米を皮切りに日本でも拡がり始めている。
kuri4.jpg 米中新冷戦は、来年以降、台湾と尖閣をめぐってさらにエスカレートする可能性が高い。
kuri6.jpg 国内を見ても電車内での凄惨な事件に大阪での放火事件。
 コロナ禍で社会的なストレスや持っていきようのない鬱憤のマグマが表面に出てきたような1年だった。
 それでも光はある。
 五輪での日本選手の頑張りに大谷のMVP。新庄の明るいキャラ。暗かった菅内閣の退陣。
kutri5.jpg 当ブログの読者約6万人の皆さまにも光がありますように。
 今夜はジムも人が少なかった。
 それぞれの家庭で楽しい聖夜だといいのだけど。
 私は来年のクリスマスをどこで過ごすことになるんだろう。文化放送のままだと東京・埼玉。何か動きがあれば別の県かも。いずれにしても今年よりもっと良くなると信じよう。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.