大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec24

さらば!江戸川大学

 千葉県流山市にある江戸川大学から教員採用の話があり出かけてきた。諸条件をうかがい、先ほどお断りしたところ。(もったいない?)
edogawa7.png 何かと縛りが多そうな点がどうもね。先生方は皆さん感じの良い方々だったのだけれど。
edogawa.jpg 無駄足だったものの2005年から3年間、非常勤講師をやってた大学を歩けて懐かしくなった。
edogawa4.jpg 教え子たちは30代半ばか。各界でしっかりやっているのだろうか。ふと当時を思い出した。
edogawa3.jpg 最寄り駅の流山おおたかの森駅の周辺が、この10年余りの間に整備され別の街になってるのには驚いた。
edogawa2.jpg 東京にも埼玉にもない回転すしチェーンやお洒落なカフェの数々。学生ライフが楽しくなっただろうなあ。
edogawa5.jpg そういうわけで江戸川大学にはご縁なし。
 私も選り好みできる立場ではないけれど条件面を無理して合わせることはしたくない。
 とはいえ文化放送のままでいるのは勘弁。
 当面は大妻女子大学の非常勤講師を務めながら次の機会を待ちたい。いや、待ってちゃダメだな。今年度最後の勝負をかけて、納得がいくところで何とか1勝したい。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.