大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov25

6年ぶりの西大宮病院

 とある用事で西大宮病院へ。6年前の2015年11月、腹膜炎で3週間以上も入院していた病院。
西大宮4.jpg 外科の診察室の前を通り過ぎると、執刀してくれた先生の名前が!(まだお元気なのですね)
西大宮3.jpg 病院だから当時に戻りたいとはこれっぽっちも思わないけど、あの頃の体型には戻りたいものだ。
西大宮.jpg それにしても人生初の入院生活は大変だった。健康第一だなあとつくづく思う。
西大宮1.jpg 大学のTシャツを着ている写真は点滴が取れたあとだったからご機嫌。
 その前のハロウィーンの夜はこんな食事で本当に泣けてきた。
 術後1週間で取れるはずのドレーンが取れず、廊下を歩くにも点滴棒と一緒で、「この世にドクターXはおらんのか?」と叫びたくなった。
西大宮5.jpg そんな中で主治医の先生に特別許可をもらい茨城県土浦市まで講演に行ったっけ。
 マネジャーの盛川くんが荷物を持ってくれて現地へ。
 90分立ったまま喋り続けたため腹に巻いてたさらしが出血で真っ赤になってた。病院に戻る前に家族で食べたとんかつ定食は最高だったなあ。
西大宮2.jpg ちょうど今くらいの季節だったのですぐに当時の光景が蘇ってきた。今回は病気じゃないけど、また何度か行くことになるのかな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.