大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov23

16連休の悩み

 来月半ばから2週間余り、会社を休まなければならない。夏季休暇がまだのうえに働き方改革休暇も未取得だから。後者は休まないと文化放送が罰金を取られる。
nayami4.jpg 16連休ですか。これ幸いと海外旅行となるところだけど、今、好きな韓国は観光では入国できない。
nayami1.jpg ニューヨークへ行こうと航空料金を調べたら高い。一番安い時期なのに利用客激減でふんだくってんのか?
nayami3.jpg 厳寒だけどクリスマスで街がキラキラしてる季節。ホノルルなら安いが1人でハワイは淋しすぎる。
nayami.jpg 社会人になって以降、毎年続けてきた海外体験が36年で途切れてしまうのかなあ。
nayami7.jpg 気分転換したいので自宅で原稿を書く日々にはしたくない。
 半分はオフで半分は執筆くらいの割合にしたいもんだな。
 とりあえず近く松山に帰るのでそのあとに結論を出そう。
 今治まで足をのばすかどうかは未定。南海放送関係者やNHK松山の人と会うのでその時間しだい。
nayami6.jpg 来月の16連休は沖縄の石垣島という手も。尖閣諸島関連の個人取材。それは必要だけど、それじゃあ気分転換にはならないか。う~ん、悩む。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.