大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov01

村尾信尚さんと選挙特番

 衆院選、蓋を開けてみると自民261、公明32で与党が293。小選挙区で敗北した甘利幹事長もだが、議席減の立憲も執行部の責任が問われるね。
衆院選村尾本.png 文化放送の特番キャスターは村尾信尚さん。お目にかかるなり拙著『台湾有事』を「面白かった」と絶賛していただいた。インスタで宣伝してくれる。
衆院選4人.jpg 特番の進行も、日テレ系「NEWS ZERO」で鳴らした深さと厳しさで実に見事だった。村尾さんがメインキャスターで本当に良かった。
衆院選特番2021 (4).JPG 国政選挙開票特番のチーフプロデューサーは最後にすると決めている私。党本部や候補者事務所など現場に散る記者と簡単な打ち合わせ。
衆院選特番2021 (2).JPG 本番直前には出演者に声をかける。私はたいした制作者ではないので、最終確認と全体の雰囲気を盛り上げることだけはやらないと。
衆院選ポスター.png こういうことも、来年夏の参院選からは無くなるんだな。あえて自分から降りる心境は拙著『人生、降りた方がいいことがいっぱいある』(青春出版社)で。
衆院選特番2021 (1).JPG 私の場合、番組は作るだけでなく出演もしないと個人的には面白くもなんともないので、東京3区と新潟5区を5分ほど解説した。
衆院選牧原.jpg 立憲は職員が横柄。庶民の政党というのは虚像。開票しないとわからないのに事前に党幹部への質問も出せと言うのは立憲だけ。だからダメなんだよ。
衆院選弁当.jpg あ~外はハロウィーンでしたか。途中で調布の電車放火で大変だった。せめて楽しい気分で新岡瑞佳Dセレクションの特番弁当を食べてひと仕事。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.