大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct28

選挙も販促も同じ

 自民党本部を下見中の山本カオリ記者から下の写真が送られてきた。各政党の開票センターも31日の投開票を前に準備が進んでいるね。
開票センター.jpg 文化放送の選挙特番の台本も完成した。あとは私より細かいところに目が行く同僚に確認させて完了。
紀伊国屋.jpg 選挙特番の準備はやはり多忙で、私自身は選挙活動=拙著の販促活動が全然できない。
商品3.jpg 本の販促も選挙と同じ。
 新聞広告や雑誌の書評、Webやラジオで紹介してもらうのが空中戦。
 自分の足で書店を回り挨拶したりPOPを立ててもらうのが地上戦だ。
 選挙もメディア戦略だけでは勝てず、候補者の顔が見えるように辻立ちしたり演説会を開いたりすることが必要。
書店内.jpg 今回はなかなか地上戦ができていないのが気がかり。
 それでも紀伊国屋書店で買いましたとか旭屋書店で購入したよと写メが送られてくるのは心強い。
 台湾有事は日米欧など世界共通の最大の懸案事項。拙著『台湾有事』(平凡社新書)を読めば大筋は理解できるはずなので、ご一読いただけたらありがたい。
講談社.jpg こちらはきのう触れた講談社Web「現代ビジネス」の書評のスクショ。
 早速見たという連絡が入るところがネットのすごさ。
 ありがたいことに、選挙が終わればいくつかの放送局でも紹介してくれそうなので、どうにか当選=重版にもっていけたらと思っている。皆さま、よろしくお願いします。
台湾有事金子さん.png こうなったら著名人の力を借りてステマ作戦。良き理解者の金子恵美さん。選挙で言う応援弁士。あ、今、衝撃の情報が入ってきたのできょうはここまで。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.