大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct26

小室眞子さん

 眞子さん結婚関連の取材で街に出て行く中継車を見送る。午後2時からの小室眞子さん圭さん揃っての会見に向け、着々と準備。そして会見がスタート。
学習院中継車.jpg 眞子さんの体調に配慮し、質疑応答はなし、報道陣からの質問には文書で回答がきた。
学習院宮邸.jpg 結婚自体はおめでたいことだし、小室眞子さんの体調も気がかりだが、この対応は腑に落ちない。
学習院2人並んで.jpg 心を守りながら生きるためという思いは良い。愛情の強さも。ただ、金銭問題は何ら解決していない。
学習院グランド正面.jpg これまでの報道が全てウソだったかのような言い分にも違和感を覚えた。今後の皇室への関わり方も曖昧。
学習院4年前.jpg 個人の権利が優先されるのは重要なことだが、今後も「結婚します、皇籍を離れます」では皇室はもたない。
学習院初等科.jpg 皇室費と宮内庁費は年間で124億円も予算が計上されている。眞子さんがダメなら宮内庁が説明すべき。
学習院正門.jpg 眞子さんは、学校行事でお見かけし親近感を抱いてきた。とにかく多くの国民が納得する形で幸せになっていただきたいと思う。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.