大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct08

新幹線で出社

 さいたま市をはじめ首都圏で震度5強を記録した昨夜の地震で電車が乱れ、通勤地獄。遅延は運転見合わせよりマシだけどすし詰め状態になるから。
地震看板.jpg 緊急事態宣言が解除され在宅勤務者が減ったのか、電車が来ても乗るスペースがない混みよう。
地震新幹線内自分.jpg そそくさと在来線をあきらめ東北新幹線で出社。案外空いててゆったりと移動することに成功した。
地震ホーム.jpg どの駅のホームもすごい人。浦和や川口などでは駅構内への入場規制もあったとか。
地震新幹線内.jpg 乗車券分は定期で持ってるし特急券代1000円の負担で時間と快適さが買えるのなら安いもの。
地震電車.jpg 疲労困憊することなく文化放送に到着。まあ着いてからが激務の報道なのだけど。
地震舎人.jpg 日暮里舎人ライナーは脱線して復旧に数日はかかる見込み。首都圏は自然災害にもろい。東日本大震災から10年。帰宅困難者対策を官民挙げて見直さないと。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.