大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct04

さあ、総選挙だ!

 衆院選が10月19日公示31日投開票に決まったのを受けて、特番準備を加速化させている。メインキャスターは尊敬する村尾信尚さんにお願いした。
村尾着座2.jpg 岸田内閣の顔触れ。安倍さんや麻生さんの影が色濃いと言われるけど、吟味してみるとそうでもない。
菅ばいばい岸田総裁.jpg 11月ではなく10月選挙にしたのは、公示日を眞子さまご結婚という皇室の慶事とかぶらせない配慮。
菅ばいばい岸田.jpg 萩生田氏ではなく松野官房長官にしたのは、細田派の中の安倍党ではなく福田党を重用した形だ。
菅ばいばい岸田総裁1.jpg 官房、厚労、経済再生、ワクチンの各大臣を全員替えたのは菅離れをしてコロナ対策に当たるという意味。
菅花束.jpg あまり新鮮味はないしこれで経済もコロナもうまくいくのかどうかは未知数だけどね。
菅ばいばい.jpg そんな中、菅さんは官邸を去った。在位384日と短命。説明力は最悪だったけど、デジタル、携帯料金値下げ、不妊治療などは最後だから評価しておこう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.