大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep27

親知らずを抜きます!

 数日前から奥歯が痛み出し、東京・浜松町駅近くにある歯科医へ。世界貿易センタービルにあった頃、何度か通った感じの良いデンタルクリニック。
20210927_155030.jpg 今は隣の新しいビル内に引っ越したため、とてもきれい。診察が予約どおりに始まるのも私の仕事には便利。
20210927_155121.jpg 歯の画像を待つ間、モニターを見ていたら、人間って28本ある歯が70代で半分になるという話が。
20210927_155033.jpg 来週には痛みの元である左下の親知らずを抜く。そうすると貴重な歯が1本減るんだな。痛そうだし。
20210926_135728.jpg このところ何となく堅いものは避けている私。寿司とか刺身定食ならどうにか平気。
20210926_141757.jpg ハンバーガーも辛うじて大丈夫だけど熱いコーヒーやアイスコーヒーはちょっと滲みる。
Screenshot_20210421-120649_Yahoo!.jpg 自民党総裁選挙が終わったら衆院選の前に完治させないとね。
 歯の話をすると心なしか痛むので別の話題を。
 ダイヤモンドオンラインが私の中国や台湾に関する記事を掲載してくれることに。
 私の記事は春にも2本掲載していただいた。ラジオでは話せないこと、著書では入れられない最新ネタを伝える場があるのは実にありがたい。
 
 
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.