大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep23

新刊の書影

 10月15日に発売される拙著第49弾『台湾有事』(平凡社新書)の書影が金澤編集長から送られてきた。帯のバイデンVS習近平がいい感じ。
台湾有事1.jpg 友人の中林美恵子さんが書いた小学館新書を見せてこんな風にとお願いした帯。
 中身に関しては後日紹介するけどこれまでに出版されている台湾本の中では良い出来の部類。
 今年はこれで4冊。
 今は第50弾と51弾のプロットを書いて出版社と打合せをするところだけど、これらはいずれも来年の発売になりそうだから。
20210922_170706.jpg 周りは出版続き。作家の古谷経衡さんが『敗軍の名勝 インパール・沖縄・特攻』(幻冬舎新書)を発売。
20210922_171414.jpg 太平洋戦争中、敗色濃厚の中、信念を貫いた4人の指揮官の決断と行動を描いたノンフィクション。
20210922_171421.jpg 経済ジャーナリストの荻原博子さんに頂戴した文藝春秋の単行本も読み応え十分。集大成みたい。
202110605_145930.jpg 私の場合、写真の子育て本をまだまだ売りたいところだけど、とりあえず平凡社新書を重版にしないとねえ。
ホワイトハウス南.jpg あすは中国包囲網として安倍前総理が提唱した日米豪印首脳会合がある。系列局を集めた会で総裁選をテーマに講演をするので台湾有事の話も盛り込もう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.