大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep11

河野は「言うだけ番長」

 岸田さんとのインタビューがまた流れた。理由はどうあれ延期は二度目。ラジオとはいえ全国ネット用の収録だから下手なテレビ番組より効果あるのにな。
d27e895c370c328397a094a7889571e1_1.jpg ガッカリしたのは河野行革相の出馬会見。「安倍さんに日和ったの?」と記者からヤジが飛ぶのもわかる。ただ会見荒らしのフリーランス記者は勘弁。
1631256468566.jpg 脱原発のはずが現実的な策として容認、女系天皇に前向きだったのが男系男子に舵を切り、森友問題は再調査しないと言い放った。
hw414_AS20210910002162_comm.jpg 私と同い年で候補者の中では若く、言葉も態度も明快なので一定の期待値はあるものの、かつて野党にもいた「言うだけ番長」の要素が多分にある。
安倍総理大臣1.png 安倍さんのコピペ候補、高市さんはもとより、安倍さんとのディスタンスが注目。河野さんの場合、勝つために猫をかぶっているだけならいいけど。
1631156738317.jpg 河野小泉新勢力VS安倍麻生旧勢力という構図。とはいえ、安倍さんとソーシャルディスタンスをとると勝てず、総理になってもうまくいかないということ。
20210908_104338.jpg 私が住む埼玉5区は、自民候補が菅との2ショットポスターを小泉さんに変えた。選挙は近い。その顔を選ぶ戦いはこれからが佳境。岸田さんも忙しいはずだわ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.