大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug18

大妻の夏季集中が中止

 大妻女子大学からメール。来月6日から予定されていた夏季集中授業の中止を知らせる文書。フィールドワークが売りの授業だから中止は想定内。
京都立ち.png 新型コロナの爆発的感染増。東京の5386人を筆頭に大阪、兵庫、愛知、福岡など過去最多。
京都大妻封書.jpg 現状ではホテルや羽田空港に出かけて研修を受けるのは難しい。大学側の判断は正しい。
京都大妻パワポ.jpg 名物講義で今年から近隣の大学も含めたコンソーシアム授業になっていただけに私も残念だけど。
京都大妻建物.jpg 事務局によれば、学生もかなり残念がるという話。また来年、きちっとした形でやりたいものだ。
京都封書.jpg これとは別件で京都大学からも封書が届いた。法学部や法学研究科のOB組織「有信会」への入会案内。
京都時計台.jpg「母校は早稲田」の思いが強いけど、「京大も母校だったんだな」と実感。年間会費が2000円。国公立はこういう会費も安い。あ~大妻の夏季集中、残念!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.