大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul28

宣言下でも3000人超え

 文化放送9階に設置されている五輪センターでは、メダリストの短冊が増えてきた。前半でこれだから最終的にはかなりの数になるんだろうね。
五輪6日目.jpg 唯一、不振だった競泳陣も大橋悠依が2個目の金、本多灯も銀でムードが良くなるはず。
五輪6日目アクア1.jpg 勝者だけでなく敗者にもドラマがあって、それを含めてどう伝えられるかがメディアの腕の見せ所だ。
五輪6日目東京新聞.jpg 特筆すべきは大橋。
 招集所に向かう直前に平井コーチに「アメリカの2人はメダルを取りたいから緊張してますよね」と語ったそうだ。
 アメリカの選手は最後に力むと見た分析力で気負わず泳いだ結果が金メダル。精神的余裕がラスト5メートルでの逆転につながったと思う。(写真:東京新聞)
五輪6日目小池.jpg 競技は感動ものなのだけど、新型コロナ感染者の急増は深刻。緊急事態宣言下でも3177人。
五輪神奈川県庁.jpg 神奈川県庁に直接取材したら1051人。政治への信頼がないから誰が言葉を発しても届かなくなってる。
五輪6日目肉.jpg せめて抵抗力をと「肉めし」なるものを食べてみたが意味ないか。菅さんもダメ、西村さんや尾身さんの声も聴いてもらえない現状では打つ手がない。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.