大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul26

五輪...複雑な思い

 西矢椛さん。この間まで小学生だった13歳の女の子が金メダリストですか。感動というよりびっくり。自分がインタビュアーならどんな質問するだろう...。
聖火西矢.jpg 東京五輪は想定以上のメダルラッシュ。阿部兄妹の同日金メダルなどは感動もの。(写真:産経)
聖火産経.jpg ただ、競泳陣は午前中決勝が合わないのか、コロナ禍で高地トレができなかった影響か厳しい。
聖火アクア.jpg この日に向け万全な準備をした中でも明暗が分かれるのは、勝負の厳しさだし醍醐味でもあるね。
聖火9.jpg それにつけても感染再拡大が顕著なのは気がかり。
 来週には東京都で3000人近くいくのではないか。
 五輪で日本選手が活躍するのは嬉しいことだけど五輪後に待つ現実も直視すべきだろう。
 一番は政府の責任だとしてもさらに感染者が急増するようなら先の4連休で行楽に出かけるような人たちの責任も重い。遊びに出てる人たちは本当にバカ者だ。
聖火五輪マーク.jpg マスメディアの立ち位置も難しい。開催には反対しておきながら、メダルラッシュは感動的に演出する。
聖火渋谷.jpg 私自身も、気がつけば柔道や卓球などメダルマッチに熱い声援を送っている。盛り上がりたいけどセーブもかける。複雑な思いの中、大会は5日目に入る。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.