大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul21

東京1800人の衝撃

 遅出の日はニュース原稿を書くだけなので、「暇だなあ」と思いながら出社したら、NHK松山放送局の近江由佳アナウンサーが訪ねて来てくれた。
まくり近江2.jpg わが地元、今治の大西町にも50人は友人がいるという近江アナ。喋りも上手いし快活でいい。
まくりモニタリング会議.jpg そんな中、東京は1832人の感染者。モニタリング会議では来月3日に2600人になるとの見方も。
まくりソフト.jpg 五輪は開幕前にソフトボールから始まり日本は好発進したけど、五輪後、どうなっちゃうの?
まくり五輪センタ.jpg 文化放送にも五輪センターが設けらた。我々としては競技面の感動もしっかり伝えるしかないのだけど。
まくり会話禁止.jpg 神奈川は522人。千葉は302人。即、緊急事態宣言だよ。政府もダメだが外出する国民もバカ。
まくり近江.jpg 近江さんとは松山で再会を約束し別れたけど、この状況で愛媛に行くのは申し訳ない。2回目のワクチン接種を終え、東京が200人台になってからだなあ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.