大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul08

政府も国民も程度が低い

 東京に4度目の緊急事態宣言発令ですか。2回目と3回目は1か月、3回目と4回目は3週間。解除しては宣言を出す繰り返し。何も進歩していない。
000085375.jpg 都議選で事実上敗北した菅さんはワクチン一本で行くらしいが、それが足りなくて2回目難民が溢れてる。
1012.jpg 西村さんと尾身さんの光景も何度見させられてきただろうか。
 五輪開催に踏み切るのならなぜ国際社会に開催国としての懸念を伝え早期にワクチンを確保できなかったのだろうか。
 国民も程度が低い。遊びや宴会を自重できないのか。この政府にしてこの国民ありき。(写真:朝日)
20210708at47S_p.jpg もっと程度が低いのがこの五輪貴族。私がIOC会長なら東京はあきらめ、北京とパリで儲けるね。
いずさん1.png 一方で熱海の土石流現場からは悲報。2人の死者が確認された。私も土砂崩れを経験しているから悲しい。
いずさん.png 小4生のとき、集中豪雨で実家が土砂に飲み込まれたからね。あすはまた現地に記者を出そう。
picture.jpg ニュースを見ながら人生を切り拓く準備。菅政権もダメだけど、うちもかなりダメだから動くしかない。菅さん曰く「自助」が最初だからねえ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.