大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul05

1回目のワクチン接種

 新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を慶應義塾大学の職域接種で受けてきた。勤務先の大妻女子大学や文化放送では職域をやらないから。
慶應図書館.jpg 種類はモデルナ。ファイザーはわかんないけど結構痛い。蜂に刺されるような感じ。
慶應1.jpg まずは三田キャンパスの南校舎下の階段に並び、塾生と一緒にエレベーターで5階に。
慶應2.jpg 受付票とか身分証明書を提出すると、そのまま問診会場に案内された。ここまで所要10分。
慶應3.jpg 軽く書類の確認と問診のあとは「撮影禁止」の接種会場へ。待つことなく短時間で接種は終わった。
慶應4.jpg その後はホールで15分間待機。異常がなければそのまま解散。ここまで所要30分。
慶應5.jpg 動線がスムーズで統制もとれてて、さすが慶應。英字証明も出るから2回打てば外国にも行けそう。打って1時間後、ちょっと右肩が痛くなってきたかな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.