大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May29

産経新聞の書評

 青春出版社の野島さんから産経新聞に掲載された拙著の書評が送られてきた。近頃、新聞は一面と国際面しか読んでなかったから気づかなかった。
20210525_095644.jpg 実にありがたい。出版社を挙げて販促してくれている感が伝わってくる。私は恵まれているなあ。
jinnsei1.jpg 読んでくれた方は軒並み好評。
 職場の後輩は本にいくつもポストイットをつけた写真をLINEで送ってくれた。
 何度も読み返していますと言ってくれる記者もいる。
 外交辞令だとしてもそうやって読んでいただけるのは著者冥利につきる。単行本は単価が高いから買ってくださる方はホント神様だよ。
61M7NRq1sEL.jpg あと2週間ほどで次の作品が発売される。
 さらにその次の作品は平凡社新書からの出版が決定した。
 平凡社新書からは右の写真の拙著第35弾が出て以来7年ぶり。
 来週、編集長の金澤さんと打合せだけど、「清水さんとまた仕事ができて嬉しい」は響いたね。前は初版どまりだったから台湾有事本は頑張らないと。
20210529_192229.jpg きょうは、拙著第49弾となる台湾有事本の原稿を6ページ分書いて、メル3号でジムへ。
202102011_124807.jpg 愛媛のまん延防止は解除になっても、こっちが延長だとなかなか松山には行けそうにない。
202101311_215312.jpg 明倫館の巻き寿司が食べたいところだが、1人で行かないと「寿司デート」とか言われるし、ワクチン接種が進まないと何もできないなあ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.