大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May23

気分転換できない

 アマゾンで何冊か参考文献となる書籍を取り寄せてみた。コロナでどこも出かけられないから本の原稿でも書くしかなく、土日で80頁まで来た。
20210523_154532.jpg 今回の作品は、自衛隊幹部や台湾の方に取材しながら執筆。それは必要だけど取材だけでも本は書けない。
20210523_154637.jpg 現在と未来は取材で聞けるけど、過去の話は他の文献で拾わないと珈琲で言う深味が出ないんだよね。
20210523_093850.jpg 執筆に疲れて外へ。首都圏は久しぶりに晴れた。アプリを散歩に連れて行き、2台のメルセデスを洗車。
20210523_093920.jpg そのあとジムへ。このところ混んでる。平日が夜8時までの時短営業なので土日が混むのだ。
20210523_192213.jpg 夜は出前で寿司をとった。寿司屋にも焼肉店にもお洒落なカフェにも行けてないからねえ。
20210519_115210.jpg また明日からはコロナ報道。デスクの月火金がコロナで在宅勤務の木曜が台湾有事取材日。土日が執筆。大学講義の準備もあるし、気分転換しないと死んじゃう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.