大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr16

拙著第47弾発売!

 まん延防止等重点措置が拡大された日、私は日米首脳会談の焦点を解説。菅総理にとっては「バイデン大統領が初めて会う首脳」と喜んではいられない。
seccho.jpg 気候変動では応分の負担を迫られ、対中国では台湾有事に備えて日本の覚悟を問われるからだ。
BB1ffmjv.jpg 中国は台湾を手に入れれば香港とマカオを含む統一が完成する。台湾空爆もないとは言えないからね。
seccho4.jpg さてきょうは拙著第47弾『人生。降りた方がいいことがいっぱいある』が発売されたよ。
 青春出版社からは2冊目。
 50代ともなると役職定年の壁にぶつかり昇給や昇進が望めなくなるけど、バカな上司に媚びてまで上を目指すような生き方から降りる勇気を持とうと述べた本。
seccho1.png 今月21日と28日にはダイヤモンドオンラインで拙著に関する記事が出るので、またお話しするね。
seccho3.png こちらの拙著第46弾も依然として好評発売中。
 私も職場ですべての職から降りるにはそれなりの理由があり、ブログには到底書けない怒りと諦めもあったのだけど、降りたことで見える景色があり、執筆や大学講師の仕事も自由にやれてる。これで講演活動が再開できれば最高なんだけどなあ。
seccho7.png 狭いラジオの世界でしか通用しないなんて情けなさすぎる。外で勝負できてこそ真の実力。そう心から思えるようにもっと精進しないと。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.