大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr13

東京五輪は即刻中止すべし!

 きょうの文化放送系「ニュースパレード」は完璧な出来。原発汚染処理水の海洋放出決定と大阪の聖火リレー&新規感染者1099人が軸。
おせんいわきえき.jpg 汚染水の海への放出は衝撃。米中韓等の原発では普通に行われていることではあっても説明不足。
おせん.jpg 8年近い議論で漁業関係者の理解なしに放出はしないという約束を反古にした形。風評被害は免れまい。
1618305620621.jpeg こちらは大阪の聖火リレー。万博公園内だけでのリレー。片岡愛之助さんや寺川綾さんが囲み取材に応じた。
おせん2人.jpeg その大阪では新規感染者が1000人超え。
 重症者用の病床は使用率が90%を超えた。
 医療崩壊寸前の非常事態で病院では通常の手術も先送りしなければ対応できない状態。
 松井一郎市長に聞いたら飲食店に休業要請も検討しているとか。吉村知事は国に強力な緊急事態宣言を要請する準備に入ったらしい。
AS20201022002991_comm.jpg 松井さんの言葉の端々にこれまでにない厳しい状態との思いが滲む。
 政府はまん延防止等重点措置をさらに4県追加するようだけどそれでは抑えられない。
 3月に解除したことが菅政権最大の失政。
 こんな状態で東京五輪なんかできないよ。大変な思いをしているのはアスリートだけじゃない。
saki20210325 (1).jpg 都内の公式ショップは閑古鳥が鳴いている。五輪は感動をくれる反面、変異株もばらまく。「必ず開催」というIOCはどうかしてる。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.