大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr11

短い春

 青春出版社の元気な女性編集者、野島さんから、今月16日発売の拙著第47弾『人生、降りた方がいいことがいっぱいある』の見本が10冊送られてきた。
20210410_205035.jpg 俗に「白本」と言われる白地をベースにした四六判と違い、京大カラーの「濃青」。帯もかっこいい。
20210408_175638.jpg 6月半ばに発売される拙著第48弾の表紙や帯イメージも別の出版社から送られてきている。
書影202111.png 2月上旬に発売された小学館の拙著第46弾と合わせて3つ。
 できるだけ多くの方に読んでいただけると嬉しい。
 もうすぐ発売される本の内容については、来週、当ブログでざっくりとご紹介する。
 第49弾の構想も練らないといけない。「書いて!」という話も来ているので、来月末までにまとめたい。
20210410_121158.jpg 今週は久しぶりに土日ともお天気がいいので、繁茂し始めた庭木の剪定作業に着手した。
20210410_151646.jpg まずヒメシャラ。続いてヤマモミジ。淡緑の木肌が隠れるくらいあった葉を刈り込んだら涼しげに。
20210410_121207.jpg 南庭ではハナミズキが満開。横に枝が張らないようにしているのでこの程度だけど、薄紅の花が終わると初夏が来る。気候変動のせいか「春」が短いね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.