大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar11

震災10年

 関連死を含めれば22000人の犠牲者を出した東日本大震災と福島第1原発事故から10年。2時46分には私も黙とうを捧げた。(写真:国会内)
1615441682463.jpg 陛下のお言葉、「震災を過去のことではなく現在も続いていることとして捉える必要がある」が心に染みた。
20150329_130522.jpg 何度も出かけた宮城県名取市の閖上地区。かさ上げした一帯に震災遺構が残る。閖上も10年で変わった。
ゆりあげ3.png 津波に襲われた一帯には「かわまちテラス」というモールが誕生。気仙沼などと同様、観光名所に。
ゆりあげ2.jpg ただ、政府が汚染処理水の海洋放出を決めれば、福島沿岸部だけでなく宮城の漁業への打撃は不可避だ。
20210311_143218.jpg さてきょうは、自宅に青春出版社から来月発売される拙著第47弾の初校ゲラが届いた。
20210311_134927.jpg ラーメンで腹ごしらえし再びパソコンに向かう。東北の皆さんも私も、そして読者の皆さんも明日を生きるしかないんだよね。がんばろう日本!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.