大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb24

小倉さん&金子さんに感謝

 遅出勤務の日は午後1時が出社時間なのだけど、きょうは慌てて着替え、小倉智昭さんにお礼を言うため電車に飛び乗った。本番を終えた小倉さんをキャッチ。
とくだね社内.png 今朝のフジテレビ系「とくダネ!」では、金子恵美さんが、拙著『すごい!家計の自衛策』(小学館)を紹介してくれた。(以下TV画面より)
とくだね3.jpg これがその様子。全国ネット枠のしかも影響力が大きいテレビの人気ワイドで取り上げてくれて、感謝してもし切れないよ。
とくだね2.jpg 金子さんの著者の意図を踏まえた紹介。そして「清水くんは報道でキャスターもやってて」と受けてくれた小倉さん。お2人に感謝!
とくだね1.jpg きのうも書いたけど「小倉さんの番組で紹介された本は売れる」が出版社の通説。ゆえにフジの社屋では、編集者が本を持って小倉さんの出待ちをするほど。
とくだね4.jpg さすがにこれで売れるほど甘くはないが、金子さんのご厚意は涙が出るほど嬉しい。小倉さんからも「売れると思うよ」と、直接励まされた。
とくだね8.jpg このような思ってもみない出来事があると、「また頑張って多くの方に有益な作品を書こう」という気持ちになる。49作目以降も頑張るよ!
とくだね55.jpg 今、アマゾンの売れ筋ランキングを見たら、きのうまで40000位前後だったのが、一気に55位に急上昇してる。すごいなあ、テレビの影響力は。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.