大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb01

拙著第46弾発売!

 きょうも全国ネットラジオニュース番組「ニュースパレード」のデスクとして全力を尽くしてきた。「胸が張れる仕事をする」がモットー。
20210201_163450.jpg そんな中、小学館から拙著第46弾『すごい!家計の自衛策』が発売された。八重洲では平積みに!
1612145574086.jpeg 安倍政権から菅政権へ。
 トランプ政権からバイデン政権へ。
 政治が変わりコロナ禍で社会の変容も加速化する中での自衛策。
 消費、働き方、家庭教育、それに住宅、保険、さらには投資、介護、医療と、身近な問題の実態とその解決策をわかりやすく書いたつもり。
書影201.png ありがたいことに早くもいろいろなところで話題にしていただいている。
 私としても全力で取り組んだ作品なので是非手に取っていただけたらありがたい。
 プロ野球がキャンプインし、東京や神奈川では中学受験も本格化した日だけど、拙著発売も事実上の初日。皆様、応援のほどよろしくお願いします!
20210201_160301.jpg あすは緊急事態宣言が1か月程度延長されそう。しばらく京都は行けないな。
2021201_224308.jpg 愛媛にも帰れない。松山の行きつけの店、明倫館(旧すし徳)は大丈夫かなあ。
20210201_100840.jpg きょうはCNNに出てきた美人キャスターの写真を撮る余裕があったけど、あすは忙しくなりそうだ。あすも「胸が張れる」番組にするぞ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.