大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan16

来期はリモート授業かぁ...

 大妻女子大学から書類が届いた。新型コロナウイルス感染者の再々拡大で春からはリモート授業になる可能性が高いみたい。去年は対面授業でやれたのにね。
20210116_163058.jpg 大妻の子は、キャビンアテンダントをはじめ航空・観光業界に進む学生が多いから気の毒でたまらない。
ookuma2021.jpg そう言えばきょうは大学入学共通テストの初日だ。
 記述型問題が出る最初の入試であることもさることながらコロナ禍の中で受験生は大変だろうな。
 入試形態を大きく変え政治経済学部などが数学を必須にした早稲田。共通テストにも参加しているが、コロナ患者が爆発的に増えれば共通テストだけで合否を判断するとか。
20210116_152752.jpg 私は自宅で、京都大学の博士論文執筆に専念。論文要旨を英文にしたり先行研究を読み込んでると進まねえ。
20210116_152840.jpg 4月に青春出版社から出る50代向けエッセーは192頁すべて完成。でも論文はまだ半分。ひぇ~。
20210116_093125.jpg 楽しみは珈琲。ネスカフェドルチェグストのカプセルホルダーをネットで購入してみた。
20210116_093221.jpg「朝はコロンビア」「午後はメキシコ」と好きなカプセルをポン!と入れて気分転換。
20210116_200451.jpg あとはメルセデスでジムに出かけるだけ。今は外出自粛の時期だから、明日もせっせと論文書いて、頭が疲れたら会社で休む。(って、全力で頑張りますけど)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.