大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec17

今年のワタシニュース~個人編~

 きょうは個人編。振り返って一番の思い出は大学生の甥を連れて、新型コロナウイルスがパンデミックになる直前、ニューヨークへ出かけたこと。この頃は街もまったく普通。隔世の感があるな。
あたしNYセントラル.jpg トランプタワーで早川茉希アナと待ち合わせ、3人でご飯を食べたり、買い物もしていたのが、ひと月後には大変なことに。海外はこの1回だけ。
あたしNY女神.png コロナ感染が拡大してからはGotoトラベルの恩恵でもっぱら国内の旅。7月末、下関の梅光学院大学で教授内定。お断りしたのは本当に申し訳なく思う。
あたし札幌.jpg 8月には娘と札幌の旅。高級ホテルがまるごと休業しているのを見て、コロナ禍の影響を見せつけられた思いがしたけど、旅自体は楽しめた。
あたし大宰府.jpg 先月は福岡。写真は太宰府だけど、目的は大学院の研究。アメリカ問題の専門家で友人の中林美恵子さんは9年かけて阪大で博士号を取った。
あたし京大.jpg 私も来年3月で6年が終わるので、いったん満期退学にして、あと3年かけて京大で博士号を取る方針。Gotoが再開されたら京都へ行こう。
あたし納車式.jpg 大きな出来事だったのはクルマの買い替え。妻のC230を廃車、私のC200を妻に、そして私がC180アバンギャルドAMGラインを購入。
あたしGLB.jpg メルセデス党の私、今回はGLBやGLA、それにアウディQ3と比較しての決断。それにしてもヤナセでの納車式には驚いたなあ。
あたしC230.jpg 下取りとして出し、すでに廃車になったかもしれないC230。14年間もご苦労さま。新しいクルマに2か月乗っての感想は「Cクラスはいい!」。次に買い替えるまでの約8年、現役で頑張らないとね。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.