大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec16

今年のワタシニュース~仕事編~

 年の瀬恒例の「今年のワタシニュース」、初日は仕事編。きょうは東京で678人、神奈川で287人確認されたけど、コロナの新規感染者が止まらない。特に2月以降はコロナ報道に明け暮れた1年だったな。
あたし荻原邸.jpg これは1月、荻原博子さんちでの飲み会。選りすぐったメンバーたちと。この約半年後に自分が立ち上げた報道ワイド番組のチーフプロデューサーを降りた。
あたし石田.jpg 報道の同僚、制作陣、石田純一さんや金子恵美さんら出演者、み~んな素晴らしく最高なのだけど、どうしても許せないことがあったからね。
あたし金子.jpg 普通は自分で立ち上げた番組で、しかも聴取率も在京AM局1位なのに自分から降りないよね。それぐらい許せなかった。閑職になったけどむしろハッピー。
あたしガールズ2人.jpg 残念なのは選りすぐったメンバーと仕事ができないことかな。個人の仕事で残念だったのは、コロナ禍で講演が全部キャンセルになってしまったことか...。
あたし大妻.jpg それでも本の執筆は3冊も決まり、1月、4月、5月と出版の予定。大妻女子大学などの非常勤講師もあるから自分らしいパフォーマンスはできそう。
あたし蜜.jpg コロナのせいでアメリカ大統領選挙に行けなかったし韓国での講演話も流れた。それでも番組を降りて自由になり、去年よりは光が射す年になったな。
あたし佐々木.jpg 今年、新たに職場に招いたのが2人の佐々木さん。この先、もしもチーフプロデューサーに返り咲くことがあれば、馳せ参じてくれるはず。
あたし村尾.jpg そのときは尊敬する村尾信尚さんとご一緒したい。自ら取材し見識もあって、自己陶酔トークで終わらない本物のキャスターの視座から学びたいものだ。その前に転職大作戦がまさかの大成功だといいのだけど。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.