大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov14

拙著第47弾執筆開始

 トランプ大統領が8日ぶりに公式会見したね。コロナワクチンの話がメインで選挙の負けは認めずじまい。このままだとアメリカのコロナ禍はもっとひどくなる。
ハリス3.jpg ただ、バイデン政権の発足も日本にプラスとは限らない。北朝鮮と関係が悪化するので拉致問題は滞る。
ハリス2.jpg ハイブリッドが主流だった自動車業界は電気自動車にシフトせざるをえなくなる。五輪だって微妙になる。
ハリス7.png ジョー&カマラの演説は今振り返っても感動ものだったけど、日本にとってはトランプがベター。
秋AO1.jpg そんな中、私は拙著第47弾の執筆開始。「大学は総合型=旧AO入試で受けなさい」みたいな本。
秋AO2.jpg 各大学では今、総合型選抜入試たけなわ。写真のお茶の水女子大は代表格だけど国立でも入学枠が増えそう。
秋AO.jpg コロナ禍で依然として講演がないので自分のメッセージは著書で伝えないと。1か月半で書き上げたい。
20201118_120301.jpg きょうも、新規感染者の数が過去最多を更新したらしい。すでに第48弾の出版も決まってるので当面は本で頑張るしかないな。(写真:ロイター、朝日ほか)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.